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平素より弊社が提供する歯科医院向け予約・CRMシステム「ジニー」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

この度、弊社提供の「ジニー」にアクセスしづらい状態(以下、「アクセス障害」といいます)が9月3日より発生しております。日頃ご利用いただいている医院様におかれましては、診療への影響と多大なご迷惑をおかけしていることを深くお詫び申し上げます。

今回の障害の原因及び今後の対応

現状、ジニーをご利用いただいている医院様の増加とともに、データベースにあるデータ量が日々急激に増加しております。その中で、データを効率よくアクセスするための制御に一部問題が生じ、急激な想定外の負荷が短時間にかかり、データベースが応答しなくなったことが原因です。ジニーのアクセス障害に関するジニーの仕組みの図

かかる状況をうけ、データベース増強等の対応を行うと同時に、根本原因である負荷の高い処理の検証・改修を今後実施してまいります。

また、今後同様のアクセス障害が発生した際、診療等への影響を最小限に留めるべく、以下の点についても対応をすすめてまいります。

・オフラインでも予約の確認、印刷ができる仕組みの構築
・サービスを提供する事業者が契約者に対しどの程度まで品質を保証できるかを明示する、SLA(Service Level Agreement)を策定し、年間を通してご利用できない時間数や、処理に対する最大応答時間を保証する制度の構築

 

土曜日のサポート対応について

下記の内容が発生した場合に、速やかにサポート対応を行うため、土曜日もチャット対応を行います。

【時間】8時30分〜11時
【対応内容】ジニーアクセス障害に関する内容
【具体例】
・ジニーが開かない
・ジニーがぐるぐるしている
・ジニーが真っ白
※上記内容以外に関しましては、翌営業日(平日)に対応させていただきます。

 

おわりに

医院様には多大なご心配とご迷惑をおかけしましたことを、深くお詫び申し上げます。
我々としては、全社一丸となってより価値の高いサービスの提供に取り組んでまいる所存です。今後も日々精進して参りますので、引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

株式会社DentaLight
代表取締役 藤久保 元希

<本件の問い合わせ先>
〒812-0025
福岡県 福岡市博多区 店屋町8-27 GOODOFFICE 呉服町6F
TEL(代表): 050-2018-0069
メール: contact@dentalight.co.jp